Social media policy ソーシャルメディアポリシー

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社(以下「フレッシュ・デルモンテ」)は、ソーシャルメディアの運用にあたり、本ポリシーを遵守します。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、フェイスブック、YouTube、インスタグラム、Twitter等、インターネットを使用し不特定多数のユーザーとの情報の共有を行うことが可能なメディアとします。

ソーシャルメディア参加の目的

フレッシュ・デルモンテはソーシャルメディアを通じてフレッシュ・デルモンテの商品・サービスをより多くのお客さまに知っていただき、企業とブランドへのお客様の信頼と価値を高めることを目的としソーシャルメディアを適切に運用します。

ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

フレッシュ・デルモンテはインターネットに発信した情報は不特定多数の利用者がアクセス可能であり、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解した上で、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。 また、ソーシャルメディアを通じて発信する情報や対応が、世の中に少なからず影響を与えることに留意し、誤解を与えないように注意します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

傾聴の姿勢を忘れず、お客さまの声に耳を傾け、常に良識ある情報発信、責任ある行動を意識します。お客さまに誤った情報を発信した場合、誤解を与える表現を行ってしまった場合は、速やかに訂正します。

法令・規程の遵守

情報発信にあたっては、法令および当社が定める規定を遵守します。特に第三者の著作権、肖像権、名誉、その他権利を侵害する行為は行いません。

お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも公式な見解を表しているものではありません。情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意ください。 公式な発表に関しては、フレッシュ・デルモンテのウェブサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。